2012年5月7日月曜日

2012/5/6 の戦闘は ドカ負けでした♪ 詳細1 内容編

開始前に到着しておきながら、ロスターシートを印刷しようと徘徊して2時間の遅刻・・・
ムキになってはいけないという見本でした。ハイ。次回わ遅刻しないようにします。
ヤマナカさんすみませんでした。

で肝心の対戦は 
ブラッド・エンジェル VS スペース・オルク 2000P前後 でした。
ミッションは相手の全滅。配置はスピア・ヘッドでした。
初期配置終わった場面です。後で確認すると随分とBAに危険臭が・・・
 左より、初投入のオナー・スカッド。生き残れるのかタクティカル・スカッド。活躍させたいストーム・レイブン。今回は出場できたドレッド・ノート。
前回は大活躍だったアストラスとデス・カンパニー(左)。前回、全然出番が無かったターミネータ(右)。






BA側の配置直後の状況。後で指摘されましたが、ユニットには単独キャラクターは合流できますが、独立したユニット同士は合流できないのですね。記憶しました。前回、ターミネーターが縦進攻撃に失敗して出番が無かった反省から全部を配置しました。が、これ縦進攻撃に有利なチャプターが採る配置じゃありませんね。後でイヤって程 後悔させられましたw




山盛りなスペース・オルク。数で圧倒されます。次回はこちらも数を揃えよう。








先攻を獲り、中央の有利なテレイン周囲を固めるスペース・オルク。






戦闘開始 さて どうなったのでしょう

1ターン。当然のごとく真っ先に狙われで撃墜されたストーム・レイブン。輸送中のユニットは無事でしたが、この時点で戦線からは無視された状態です。






2ターン。増援としてスペース・オルクの追加戦力が到着します。なぜか この時も まずいまずい のコメントが・・・熊本の方言なのでしょうか?w






激情のルールの為、1ターン後半に前進してきたデス・カンパニーを迎撃するスペース・オルク。ここらへんまではオナー・ガードの鬼セーブでなんとか凌いでいるBA。






戦線後方。随分とまったりと行進中のタクティカル・スカッドとドレッド・ノート。序盤の放置ミスが実に悔やまれます。(ロスターの印刷も含めてw






3ターン。パワークロォの前に壊滅したBAの白兵戦力。正直、こんなになるとわ驚きでした。やり方変えないと勝てませんねー。






ドレッド・ノートに撃たれて停車したトラックから降車したスペース・オルク。地味に射撃してただけのドレッドでしたが、別のトラックを一台撃破した際、トラックの特殊ルールが災いしてオルクを巻き込んで爆発させたのはポイント高かったかな。





4ターン。ロキット・ボウィ他との死闘?の末の場面。BAの生き残りはこれだけですが、スペース・オルクはキル・ポイントすら落としてないという状況。ここで投了しました。正直、こんなになるとわー。次回はなんとかしないとねー。
反省は次回以降で。
おまけ 注文してたランドレイダー入荷自体が5/18だそうで・・・次回 どうしようw

0 件のコメント:

コメントを投稿